SSブログ

五月山動物園もう一度 [雑記帳]

 さて、天気がよくなってきたので五月山動物園を再チャレンジしてみることにしました。

アクセスは昨日行ったとおりなので、池田駅に向かいます。今日は時間短縮のためタクシーを使うことにしました。名古屋でのタクシーのトラウマがあるのですが(今年の日眼のブログ参照)、池田タクシーは親切でした。動物園まではワンメーターでしたがいやな顔せず丁寧に運んでくれました。

さて、動物園に着くとびつくり、昨日と違い駐車場待ちの車であふれてます。
さっそく、ウォンバットの小屋に急ぎます。ん、?いない??
よく見ると奥の方で丸くなってます。全く動きませんが、対面できました。
200mmレンズで撮影、それをめいっぱいトリミングしたものです(たぶん500mm相当)。はつきりしませんが、正真正銘のウォンバットです。

ウォンバットは1匹だけでした。いろいろな角度からとってみました。
IMG_3276b.jpg
IMG_3291b.jpg
IMG_3293b.jpg

五月山動物園にはほかの動物たちもいます。
IMG_3277b.jpg

IMG_3286b.jpg

IMG_3294b.jpg

IMG_3305b.jpg

IMG_3310b.jpg

帰りももちろん「池田タクシー」で池田駅まで戻ってきました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

りか

五月山動物園?池田市?
プロフを見ても、何県なのか分かりませんでした。
…ので調べましたら、大阪府なんですね。
動物達が「あぢ~~」って言っていますね。

北海道旭川市は盆地ですから、夏は32度を越し、
冬はマイナス30度は記録するくらいの、
都会なのに珍しく、寒暖の差が激しいところです。
しかしその旭山動物園の動物達は、常に生き生きしています。
旭山動物園のように、見せ方の工夫が全国的に広がってくれれば
動物園の動物を見て「かわいそう~~」と感じる事がなくなる…
と思うのは、私だけじゃないと思います。
是非、旭山動物園へ足をお運び下さい。
by りか (2010-06-27 23:59) 

注連本の眼科学

りかさま

ご訪問、niceありがとうございます。
出張で大阪にいるもので、県名を略してしまいました。
五月山動物園は、大阪府の池田市にあり、梅田から電車で20分のところにあります。なんと、無料で運營されています。なかでもウォンバットがいるのがこの動物園の売りでもあります。
このところ大阪も気温が高く、さぞかし動物たちも暑いのでしょうが、ウォンバットがだれているのは、夜行性というのもあるかもしれないですね。

旭山動物園、行ってみたいです。テレビなどにも何度も紹介されて、期待しております。



by 注連本の眼科学 (2010-06-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。