SSブログ

DM外来 [糖尿病]

こんばんは、しめもとです。

日付變更線を越えてしまいましたね。
高校生クイズをやっていたので最後まで見てしまいました。
こういう知力を競争する番組すきです。
最後は名門灘高校と開成高校の決勝戰で見ている方もその場にいるような臨場感がありました。

今日は月一回のDM外来へ行ってきました。このごろ格鬪技コースの運動が効いていて、だいぶ下がってきました。HBA1c 7.0% FBS 95mg/dl 尿糖(-)でだいぶ見られる数字になっています。担当の先生もだいぶ評価をして下さいました。
薬ではジャヌビアがやはり効果が出ているようです。これ以外のメディエット、セイブルは飲み忘れることもありますので。

前後異りますが、たけるの昼の食事です。離乳食とはいえ、普通炊きのご飯100g、バナナ1本、そのほか野菜の煮物などしっかり食べています。私より食べているのではないでしょうか。
DSC07866b.jpg

午後、診療が終わった後まだ時間があったので、わんこを散歩に連れて行きます。
今日はお約束のポーズではなく近寄って撮ってみました。
DSC07907b.jpg
わんこはカメラ目線が嫌いで、目が合うとそらしてしまいます。

通り道には梅の実がなってました。
DSC07911b.jpg

今日は雷注意報3+でしたが、落ち着いた安定した天気でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。