SSブログ

ペットショップとわんこの散歩 [わんこ]

こんにちは、しめもとです。

今日はあずけたわんこを取りに、行きつけのペットショップへ行きました。
今回は全てカシオのZR300で撮影しました。

ペットショップのアイドル犬、「ほん」ちゃんです。ライオンカットにされてますが、うちのわんこによく似ていると、まわりの人からも言われています。賣り物ではありません。
CIMG0054b.jpg

これはプレイルームで遊んでいるわんちゃんたちです。今日はすべてポメラニアンのようです。うちのわんこもこの中にいて遊んでいたのを思い出します。手前のポメラニアンもうちのわんこによく似ています。もう買取り手が着いたとのことで、大事にされることを希望します。
CIMG0065b.jpg

さて、ペットショップを離れて、早速わんこの散歩に行きました。
ZR300にはパスト連写というのがありまして、シャッターを切る少し前の像も記録しています。そのことで、あっと思ったときはもう遅く表情が変わってしまうのですが、この機能でそれを囘避できます。画質が多少悪くなりますが、2Lあるいはブログ用なら問題はないようです。
CIMG0090b.jpg

同じくパスト連写です。連写速度は一秒に10駒に設定しています。私の反応速度は0.3秒かかるので、パストの設定は-3駒に設定してあります。
CIMG0118b.jpg

ツツジです。これは背景ぼかしモードで撮影しています。いろいろな機能があるものです。
CIMG0135b.jpg

CIMG0171b.jpg

あじさいが咲いていました。もうそんな季節になったのですね。
CIMG0180b.jpg

わんこのアップですが、これもパスト連写で助かった写真です。
CIMG0190b.jpg

またまたあじさい、背景ぼかしモードです。背景がきれいにボケてます。一眼で収差の強いレンズをつかうよりボケがきれいなように思えます。
CIMG0198b.jpg

最後はHDRアートです。何のおもしろみもないですね。標準HDRで十分です。
CIMG0202b.jpg

なかなか使えるカメラです。カシオは画像がわるいということで評判ですが、まあ確かにそうなのですが、さまさまな機能を使うことで今まで撮り逃していた像も撮れるようになり、まあまあ良くて来ていると思います。
タグ:ZR300
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。