SSブログ

トリオプラン [雑記帳]

こんにちは、しめもとです。

なんとなくトリオプランを取り出し、新緑を撮影してみました。
このトリオプランは驚異のクセ玉といわれており、特に開放ではその特徴がでるようです。
持っているトリオプランはexaktaマウントで、exakta-EOSマウントアダプターを使用しています。

逆光で一枚撮影してみました。
IMG_2257b.jpg

フレアがだいぶ出てますね。背景のぼけは特徴的です。


EOS 5D
trioplan 100mm F2.8
AV F2.8 auto
ISO 400

家の庭にあるチューリップも撮影してみたのですが、ピントがいまいちなのでまた撮ってみます。
タグ:exakta Trioplan M42
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

WR

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by WR (2010-04-13 19:23) 

なもにぃ

ご訪問&niceありがとうございました。
今後ともご指導いただければ幸いです。

今後ともよろしくです。

by なもにぃ (2010-04-13 20:37) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
春の暖かさを感じる1枚ですね~
by (2010-04-14 03:37) 

たいせい

ご訪問並びにniceありがとうございます。
クセダマって良いですね。結構収差とかがすきで、楽しんでいます。
by たいせい (2010-04-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。