SSブログ

第2子誕生 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

遅ればせながら第2子誕生をご報告いたします。
3月8日の13:30頃、女の子を出産いたしました。体重は2988g、身長は49.5cm、で母子ともに健康です。名前はまだ決まっていません。

DSC05004b.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

わんこと散歩 [雑記帳]

こんにちは、しめもとです。

新年になってからはや九日になりますね。これから年度末にかけて一気に過ぎていくような気がします。
1月7日のわんこの散歩です。
風邪でたけるはいません。わんこのペースで散歩が進むためいつもより速く進みます。
ここはいつもの神社です。元旦は賑わったようです。
DSC04168b.jpg

お寺を回って、いつもの自動販売機のところへ、たけるがいるとジュースをねだられるのですが今日はいませんのでスルーします。
たんぼでは、お焚き上げの準備がされています。わんこと一緒に写真を撮ります。
DSC04236b.jpg

今週末くらいに焚き上げがあるようです。朝早いので参加したことはありませんが、、今年もチャレンジだけはしてみたいと思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年あけましておめでとうございます [雑記帳]

明けましておめでとうございます。しめもとです。

今年も例年のごとく年越しいたしました。
去年も同じようなコメントをしましたが、紅白歌合戦をみて近くの愛宕神社に初詣にいきました。これは1974年から絶やさず続いている行事です。小学校時代から大学、そして入局のときも大晦日だけはこの行事を最優先いたしました。
今回は年越しケーキを用意しました。
DSC04032b .jpg
二段の特製ケーキで1万円です。量が膨大でした。
そして2012年の紅白歌合戦、今年もなかなか良かったと思います。美輪さんが言ってましたが、これだけのジャンル、アイドルからロック、フォーク、そしてシャンソン、クラッシックなどが集まる音楽祭は日本だけのものだそうです。
DSC04063b.jpg
実家のテレビはまだブラウン管です。CATVに入っていて、そこで変換してアナログにしています。まだまだ大丈夫そうです。

そして、近くになる愛宕神社へ初詣です。
DSC04072b.jpg
お願いは大体いつもと同じです。たけるのことや家族のこと、そして自分の病気が良くなるよう、さらにずっと探し続けているSSさんが見つかりますようにです。
神社が終わると、お寺に行き除夜の鐘を鳴らしてきます。

ではことしもしめもとをよろしくお願いいたします。

メリークリスマス [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
12月24日はわんこの誕生日でもあります。この期間だけのサンタの衣装で散歩します。
DSC03879b.jpg

ディズニーで買ったCDで盛り上げます。
たけるのサンタさんからのプレゼントです。レールでGO! GO! アンパンマンです。
喜んでくれたようです。
DSC03913b.jpg

明日からの3日間はまた雪深いところで出稼ぎです。

タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日はよい天気で、合同散歩になりました。わんこはこの時期だけのサンタ衣装で登場です。
いつもの公園です。
DSC03560b.jpg

たけるも機嫌良いです。
DSC03691b.jpg

一日早いのですがクリスマス会をしました。
たけるの希望でアンパンマンのデコレーションケーキにしました。マジパンのアンパンマンをがりがり食べてます。
DSC03763b.jpg

わんこの誕生日はクリスマスなのでわんこには専用のケーキをあげました。
DSC03782b.jpg


ディズニーランドに行ってきました [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。
2泊3日でディズニーランドに行ってきました。
一日目は仕事を早く切り上げて、エレクトリカルパレードを見てきました。天気もよくそれほどこの時期にしては寒くなく、快適に見ることができました。今回はバケーションパッケージというパッケージツアーで、あらゆる場面で優遇がありました。エレクトリカルパレードも並ばずに指定席でした。
二日目もディズニーランド、パレードやショーを見てきました。
三日目はあいにくの雨でした。シーに行ったのですが、やはり天気が悪いと意欲が出ません。
ビックバンドショーを見て、あとはお土産を探しにいきました。どのショップも人が非常に多くゆっくり見ることはできませんでしたが、定番のダフィーのぬいぐるみをゲットしました。

写真は、二日目のパレードで遠くからでしたが、シンデレラ城をバックにミニーをとったものです。
b700_690820121216000071.jpg

わんこと散歩 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日は寒かったですね。日本海側では雪も。
そんななか、日差しはあったのでわんこを散歩に連れて行きました。
寒いせいか、口を閉じたままです。
DSC03522b.jpg

そして神社には猫が昼寝していました。
DSC03537b.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しばらくぶりです [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

ずいぶんとブランクができてしまいました。ですが調子がわるかったわけではありません。
以前に書いたようにMACbookproを購入し、それをしばらくいじり倒していたのでブログのアップをさぼってました。じつはずいぶんとおもしろい結果が出たのでおいおいお話ししていきます。

おもにMAC側で使用しているのですが、写真をブログサイズに縮小する無料ソフトがMACにはなく、それで写真アップも面倒になってしまってました。

そういえばもう12月ですね。今年は、ディズニー、わんこの誕生日&クリスマス、歸省と行事が重なっているのであっという間に過ぎていきそうです。
新潟のセミナーもあった(・o・)

風邪をひきました [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

息子のたけるが高熱をだし、そしてそれがうつってしまいました。のどが結構痛くなってきました。たけるも私も扁桃腺持ちなので、私もあぶないので、パブロンを飲みました。まだのどは痛いです。

DSC03326b.jpg

来週から京都で学会なので、なんとかそれまでには治さないとです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんこと散歩 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日も落ち着いた天気でしたね。今日はDM外来を受診してきました。HBA1cが9%台から8%台に落ちてきました。いい傾向ですが、まだまだ高値です。

さて今日の散歩はわんことです。たけるがいないのでペースが速いです。わんこにひっぱられる形で早々一周したところにたけるが帰ってきました。行きたがっていましたが、2周は厳しいのでまた明日。

DSC02695b.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。