SSブログ

新年あけましておめでとうございます [雑記帳]

明けましておめでとうございます。しめもとです。

今年も例年のごとく年越しいたしました。
去年も同じようなコメントをしましたが、紅白歌合戦をみて近くの愛宕神社に初詣にいきました。これは1974年から絶やさず続いている行事です。小学校時代から大学、そして入局のときも大晦日だけはこの行事を最優先いたしました。
今回は年越しケーキを用意しました。
DSC04032b .jpg
二段の特製ケーキで1万円です。量が膨大でした。
そして2012年の紅白歌合戦、今年もなかなか良かったと思います。美輪さんが言ってましたが、これだけのジャンル、アイドルからロック、フォーク、そしてシャンソン、クラッシックなどが集まる音楽祭は日本だけのものだそうです。
DSC04063b.jpg
実家のテレビはまだブラウン管です。CATVに入っていて、そこで変換してアナログにしています。まだまだ大丈夫そうです。

そして、近くになる愛宕神社へ初詣です。
DSC04072b.jpg
お願いは大体いつもと同じです。たけるのことや家族のこと、そして自分の病気が良くなるよう、さらにずっと探し続けているSSさんが見つかりますようにです。
神社が終わると、お寺に行き除夜の鐘を鳴らしてきます。

ではことしもしめもとをよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

inacyan

明けましておめでとう御座います
今年も宜しく御願いしますm(_ _)m

しかし豪華なケーキですね~ヽ(´ー`)ノ
美味しそうです。
by inacyan (2013-01-06 13:28) 

注連本の眼科学

inacyanさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ケーキはすごく豪華でちょっとしたウエディングにも使えそうな量でした。味も良かったです。

by 注連本の眼科学 (2013-01-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマスわんこと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。