SSブログ

白内障学会2日目 [気分変調症]

こんにちは、しめもとです。

タイトルは学会ですが、今日も行っていません。
気分転換に観光に行くことにしました。かねてから興味があった、五月山動物園に行くことにしました。
阪急梅田駅から宝塚線で20分、池田駅に行きます。本数は10分間隔でありスムーズにいけました。
池田駅に着くと雨が結構降っています。案内の人に聞くと歩いて行けるみたいです。タクシーに乗るのもなんなので、案内通り歩いて行きます。商店街を突っ切って、あとは一本道のはずでしたが、急坂です。雨はザーザー降りで湿度も高く汗なんだか雨なんだかわからなくなりぐちゃぐちゃです。
やつと着きました。さっそくウォンバットのコーナーに行くと、いません。どうも雨のため部屋から出てこないようです。案内所で一休みして、もう一度見に行きますが出てきません。なんと徒勞に終わりました。
やっぱり学会に出るべきだったのですね。
今回は何をやってもだめなようです。

ところで、某有名ブログの眼科医さんたちは、往復グリーン車を使ったり、大阪帝国ホテルで宿泊したりと、贅澤ですが、手術系の学会からですかねえ、、

商店街、
IMG_2831b.jpg

動物園のベンチ、
IMG_2832b.jpg

商店街の看板
IMG_2833b.jpg

1200円のぬいぐるみ
IMG_2834b.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。