SSブログ

白内障学会3日目--優香さん誕生日 [気分変調症]

こんにちは、しめもとです。
ひとまわりして、帰ってきました。
さて、きょうはタレントの優香さんの30回目のお誕生日です。おめでとうございます。

ホテルの掃除の人に起こされます。もう11時。今日も学会いけません。
このまま寝ていたいところですが、部屋の掃除してもらうために、簡単に身支度して部屋を出ます。

ホテルの1階のラウンジでコーヒーとモンブランを頼みます。なにか、団体が入っているようで90分でお願いしますと。

このあとどうしようかと思いましたが、かねてから興味のあった「丸めがね」の強い眼鏡店であるアイトピアに行ってみます。これは丸めがね研究会の推薦のお店で、なかでもNAGONというモデルを考え行ってみました。曾根崎署のちよつと向こうということで、めざしていきます。東梅田駅からすぐのようで、早速あったと思ったら、なんと別の店です。こんな近いところに眼鏡店があるなんて、と思いながら、書店を越え歩いて行くとありました。思ったよりアイトピアは小さな店でしたが、ちゃんと丸めがねのコーナーがありました。
NAGONを物色してますと店員の方が声をかけてくれて、まず似合いそうな丸めがねをフィッティングしてみます。HP見てきたんですよ、というと店員の方は嬉しそうでした。そうすると私にはGENJIというモデルの方があうようです。

NAGON--丸めがね研究会のHPより写真転載
nagon26_1_ex2.jpg

GENJI--丸めがね研究会のHPより写真転載
genji23_3ex2.jpg

私の顔に合わせて、フレームを修正してもらいます。鼻から瞳孔の中心までの距離が左右で違うようで鼻パットの修正です。そして側頭部にあたらないようにつるを修正です。
度數の方はいまのメガネと同様でいいのでそのデーターで作ってもらいます。
レンズがないようで、後日の御渡しなので郵送をお願いしました。
手持ちがないのでカード2回払いで、、

手際が良くあっという間に測定が終わりましたので、隣の書店に行ってみます。
なんとこの書店、7階まであるのですが、レジは1,4,7階のみ。持ち逃げされないんですかね。この合理的主義は関西ならでは??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。