SSブログ

E1系が減りましたね [懐かしの鉄道写真]

こんにちは、しめもとです。

珍しく朝の更新です。
今月の17日にJRダイヤ改正されましたが、E5系が華々しく投入されている一方、ひっそりと姿を消す新幹線もあります。
実際乗るまでは気づかなかったのですが、E1系MAXが激減しています。E1MAXは12両編成、かなりぼろくなっていましたが、12両ならではの席数で私は結構重宝していました。
たまたま乗っている時間帯のE1がほとんどE4系×2の16両編成に変わっています。
時刻表をチェックすると、E1系の運行は往復で2編成のみです。数年後には姿を消すといわれているMAXですが、どうやら老朽化の著しいE1系から姿を消しそうです。
実際東北新幹線からは引退していますし、残すは上越新幹線のみです。
ニュースになる前に撮影しておかなければですね。
あまり条件がよくないですが、上毛高原駅での撮影です。
IMG_0329b.jpg

IMG_0688b.jpg

E4系
IMG_0547b.jpg

200系
IMG_0415b.jpg

タグ:MAXとき
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ユウぱぱ

こんにちは

E1系MAX引退のキーワードで検索していたら
当記事がヒットしました

記事をいくつか拝見させていただき
カメラが趣味のように感じまして
楽しく拝見させていただきました

また拝見したいと思います
by ユウぱぱ (2012-08-26 17:40) 

注連本の眼科学

ユウばばさま、コメントありがとうございます。カメラが趣味で、色々撮ってますが、ブログでは鉄道やわんこの写真が多いです。またよろしくお願いいたします。
by 注連本の眼科学 (2012-08-27 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこと散歩隅田公園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。