SSブログ

北国の桜 [雑記帳]

こんにちは、しめもとです。

5月に入り、関東地方では桜も終わりだんだん暑くなってきています。
しかし、職場があるこの地方では今が桜の滿開です。

今日は快晴でお散歩日和です。
通常は宿まで送迎なのですが、今日は歩くことにしました。

病院を出てすぐの桜です。
なお今日はカメラを忘れて、スマートホンのカメラ機能で撮りました。
後の山(日本酒で有名な山)には殘雪があります。
IMG_20120501_154935b.jpg

小学校の桜です。散り始めです。學生がいないのですが、もしかしてGWは休みなのでしょうか。
IMG_20120501_155830b.jpg

個人宅の桜のようです。
IMG_20120501_160012b.jpg

JRの駅の反対の方向に行きます。
千手院の桜です。ここら邊では有名な桜です。
IMG_20120501_162301b.jpg

こちらは枝垂れ櫻です。
IMG_20120501_162338b.jpg

IMG_20120501_162419b.jpg

毘沙門堂の桜です。
IMG_20120501_162649b.jpg

今年の桜ツアーはこれでおしまいですかね。
行くとすれば函館ですが、

タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。