SSブログ

DM悪化 [糖尿病]

いやはや、こんばんは、しめもとです。

最近糖尿病の話題を出しませんでしたが、決して良かったわけではありません。
今月、昼食を食べているときに腕から玉状の汗が、、これはHbA1cが10%越えたとき出る症状です。

本日、定期検査日で病院に行ってきましたが、予想通りHbA1c10.0%(旧基準)でした。また振り出しに戻ってしまったわけで、入院を勧められました。それにはいろいろ都合をつけないといけないので、インスリン治療が再開になりました。ここのところ、学術講演会に参加して、立食など不規則な食事が続いたので、仕方無いのですが。
自己血糖測定も再開です。

話は変わり、このあいだFH100で撮ったわんこです。
RAW現像したものとJPEGで撮って出しです。
CIMG043120120702b.jpg

CIMG0431b.jpg

RAW現像の方が色再現は良いかな、、また等倍にしたときに砂があまりモザイクになっていない位の差で、驚くような差はでませんでした。
所詮はセンサーサイズの小さいコンデジか、、

タグ:糖尿病
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

山子路爺

お大事にして下さい。

by 山子路爺 (2012-07-07 13:52) 

inacyan

糖尿病なんですね、私の母親も糖尿で治療をしています(^_^;)
私は献血マニアなんですが問診票に家族に糖尿病の人がいますか?って項目があります。これって遺伝とかが関係あるってことなんでしょうか(*^_^*)
by inacyan (2012-07-07 22:09) 

注連本の眼科学

山子路爺さま。コメントありがとうございます。基本的には食生活の乱れで血糖が高いままです。なんとかしようと思うのですが、ままなりません。
by 注連本の眼科学 (2012-08-12 21:13) 

注連本の眼科学

inacyanさま。いつもご覧いただきましてありがとうございます。数年前からの糖尿病です。遺伝はかなり関係あります。私の父も糖尿病で、透析になりました。
by 注連本の眼科学 (2012-08-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。