SSブログ

入院4日目

おはようございます、しめもとです。

いま6:20です。早速血圧測定が回ってきました。87/63とだいぶ低いですね。もともとは低血圧症なのでしょうか。この時間帯に起こされるのもだいぶ慣れてきました。

今朝は少し早めに血糖測定が来ました。222で少し下がったようです。問題は朝食後ですね。これで二百台ならまずはいいのですが。このところ食事をすると100あがりますね。

朝食が15分遅れてきました。やはりおかずがたりずご飯残します。もったいない、、

P1010351b.jpg


今日の担当看護師が挨拶に来て、新人ナースをつれてきました。がんばってください。いまは四月ですので新人職員がたくさん入っていますね。新人ナースはときどきくるのですが、新人研修医とはあわないですね。ナースステーションをみると何人かいるみたいですが。

今日はお風呂を1130に予約しました。昨日も予約したのですが、ちょうど眼科の診察とぶつかって入れませんでした。

午後の予定だった頸動脈エコー、いま呼ばれました。検査室がすいていたようです。技師さんが検査してくれましたが、とくに問題はないようです。

10時の血糖検査が来ました。どきどきですが、298となんとか300以下におさまりました。

その後ベット上でブログをチェックしつつ、昼食前の血糖検査が来て、なんと307に上がっています。十時は298だったのでそれより下がると思ったのですが、、どうしてでしょうね

主治医が来られ、やはりインスリンですね、といわれました。どうも微妙な血糖値を上下しているようです。

お昼は時間通り
やはりおかずが足りずご飯を半分のこしてしまいました。

ただ今100人目の方にniceを頂きました。ありがとうございます。

ひまなので200系新幹線、オリジナル塗裝の写真と花の写真をアップします。



700_2265b.jpg

700_2285b.jpg

妻が来たので、運動に出ました。病棟が8階にあるのですが、階段で下りて、そして上って、一往復でしたが、足腰にきました。ちょっとハードだったか


昼食後の血糖値が225まで下がりまずまずで夕食前の検査では181、ついに百台が見えてきました。
また運動に出かけました。8階から1階への往復、またまた疲れました。
たぶん、この夕食後の血糖値いかんで、方針が決まるような気がします。

さて、本日最後の血糖測定がありました。結果は、、
290で、非常に微妙な数字になりました。この四日間の夕食後の血糖値の推移は、
374→344→364→290
と徐々には改善しているのです。

明日にも主治医からの話があると思います。

今日はこれで

と思いましたら主治医が来られました。
やはりインスリンを導入という結論になりました。
明日から開始です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

部長

わたしもこの間まで入院していたので、他人事とは思えません。
病院にPC持ち込んでブログの更新してたのも同じですね。
わたしは入院生活も悪くないなと思っていました。
退院するのが寂しかったくらいです。
ゆっくり休んで病気を治しましょうね。

by 部長 (2010-04-22 08:24) 

注連本の眼科学

部長さま

コメントありがとうございます。日頃の雜務から解放されストレスが少しずつ和らいでおります。ひきつづき入院生活レポートします。
by 注連本の眼科学 (2010-04-22 08:55) 

myutaro

病院の食事って、ご飯残りますよねっ
私も入院時には食べるのに苦労しました。
ゆっくり静養して、治してくださいね!!!
by myutaro (2010-04-22 15:22) 

注連本の眼科学

myutaroさま

コメントありがとうございます。味が薄くてご飯のおかずにならないですね。
by 注連本の眼科学 (2010-04-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院3日目入院5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。