SSブログ

銀座キヤノンサービスセンターほか [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日はいろいろと回ってきました。ここまで活動的になっているのはエナルモンの注射の効果でしょうか。

まずは銀座に行きまして、キヤノンのサービスセンターにいきました。昨日のばら撮影でEOS5Dにダストがあるのが分りましてその清掃のためです。ニコンでは同じ処置を即日90分で引き受けてくれました。キヤノンではどうでしょうか。係の人に聞いてみますと即日で可能とのことです。少し混んでいるとのことで150分くらいの待ち時間になるとのことでした。もちろんカメラを預けまして、時間つぶしにどうしようか、独りで銀座もつまらないので、ひさびさの秋葉原に行ってみることにしました。

電車を降りるとヨドバシの前に出てしまいました。いわゆる電気街とは反対の方です。ヨドバシには用はないので、大回りして電気街にでます。久々にいったアキバは隨分変わってまして少々迷ってしまいました。お約束のメイドカフェのお姉さんの勧誘もありましたが、tsukumo電気に行ってみました。パソコンの箱を物色し、マザーボードなども検討してきました。ASUSのものが候補でしたが、FDDやIDEのソケットがあるものとなると、gigabyteの製品がよさそうでした。とりあえず見ただけです。

銀座に戻りカメラを受け取り、今度は埼玉県の大宮駅を目指しました。
大宮駅では新幹線の撮影の下見を兼ねた撮影をしてきました。大宮駅の13番線ホームの宇都宮端での撮影です。この撮影ポイントはtakechanさんのブログに紹介されてまして(大宮で撮る!②新幹線編)、それを頼りに行ってみました。
今日はあくまでもついでの下見なので修理から上がったEOS5D+EF100mm macroで撮ってみました。
少し100mmだと足りないようです。200mmから300mmくらいが良さそうと思えました。
以下画像です。

まずはやてから
IMG_2499b.jpg
トリミングしています。

次に200系
IMG_2578b.jpg

E4系MAXです
IMG_2625b.jpg

先ほども書きましたとおりもう少し望遠の方が迫力がでそうです。

これで今日は終わりです。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。