SSブログ

一太郎インストール実験続報4 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

明日、激しい雷雨になるという情報で、カミナリ嫌いのしめもとはすでに落ち込んでいます。

夜になつてやつと涼しくなってきましたので続きの実験をいたしました。

今のところ、win7 pro 64bitでは一太郎10まで作動を確認、Xp modeではバージョン5と6.3まで確認、ともにバージョン7はOSチェックで不可でした。

今日は貴重な一太郎6.0FD版で、XP modeにインストールです。6.3と同様特に問題なくインストールは進み、機動もOKです。

次に一太郎8でまずwin7 pro 64bitにインストールトライです。OSチェックがでて、この先進むと予想外の不具合がでるという警告はでましたが、先きには進めたのでそのままインストールを続けます。
インストールは無事にできました。
しかし、アイコンをクリックしても何も反応がありません。すでにインストールしてあるver2010も動かなくなりました。失敗です。
しかたないので、win7の機能でもある過去のポイントに戻るという機能を使用し、インストール前の状態にシステムを戻します。
では、XP modeではどうでしょう。やはりOSチェックはでましたが無視してインストールを続けます。ATOK11もインストールします。
インストールは無事終了です。機動も問題なくし、普通に使用できます。FEPの方もこのATOKのバージョンからちやんと使用することができます。
現在XP modeでは一太郎5、6.0、6.3、8が混在していますが問題なく使えています。

次はver9にtryしてみたいと思います。

おわり

そういえば話は違いますが、昨日の島田紳助さんの番組で皆藤愛子アナがアシスタントしてましたが、話題をふられてあこがれの男性は?の答えに、石田純一さんを舉げていましたが、島田紳助さんは彼だけはだめだ的な意見を出してましたね。皆藤愛子さん、お相手は慎重に撰びましょう。眼科医なんかどうですか。先輩の中野美奈子アナもお相手はDrでしたね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は雨ですね雨降りの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。