SSブログ

ランエボ復活 [ランエボの部屋]

こんにちは、しめもとです。

今日は南の方では雨があがってくるようですが、東海、関東の方は今日一日中雨のようですね。現在、当地ではそれ程雨は強くありません。

修理に出していたランエボがなおったとのことで、いつも車をあずける工場の人から電話があり、取りに行ってきました。今回は、バッテリーが上がってしまったのですが、それが、3週間前に新品のバッテリーにして、2週間乗らなかったら完全にバッテリーがなくなっていたという件です。
漏電チェックには問題ないようです。待機電気量が、通常の車ですと30mA位だそうなのですが、しめもとのランエボは70mAで、これは電装品をたくさん付けているために消費が多いのだと言うことです。電気的に問題はないとのことなので、簡単に言えば、もっとまめに乗ってください、ということでした。バッテリーが新しかったため交換にはならず費用の方は格安でした。
また同時に、CDデッキの調子が悪かったため、ヤフオクでまったく同じCDデッキを手に入れ、それを取り付けてもらいました。ここの店は、ヤフオクにも案内されている、持ち込み歓迎の店です。それなのでいろいろ助かっています。
新品のCDデッキがあれば良かったのですが、ロックフォードというメーカーのCDデッキは扱いがあまりなく現在は市販されていいようでしたので、ヤフオクで手に入れました。
早速perfumeのΔ(トライアングル)を入れ聞いてみましたが、だいぶ良くなっています。これならOKです。
しばらくこれで乗ってみたいと思います。

きょうのわんこです。
うまく撮れましたのでアップします。
IMG_2683b.jpg
EOS 5D
EF 100mm F2.8 macro
P auto
ISO 800



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

ごろすけ

訪問、niceありがとうございました
うちのワンコはまだ猿顔です(笑)
by ごろすけ (2010-05-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降りの散歩パナソニック G2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。