SSブログ

メリークリスマス [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日はクリスマスイブですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
12月24日はわんこの誕生日でもあります。この期間だけのサンタの衣装で散歩します。
DSC03879b.jpg

ディズニーで買ったCDで盛り上げます。
たけるのサンタさんからのプレゼントです。レールでGO! GO! アンパンマンです。
喜んでくれたようです。
DSC03913b.jpg

明日からの3日間はまた雪深いところで出稼ぎです。

タグ:クリスマス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日はよい天気で、合同散歩になりました。わんこはこの時期だけのサンタ衣装で登場です。
いつもの公園です。
DSC03560b.jpg

たけるも機嫌良いです。
DSC03691b.jpg

一日早いのですがクリスマス会をしました。
たけるの希望でアンパンマンのデコレーションケーキにしました。マジパンのアンパンマンをがりがり食べてます。
DSC03763b.jpg

わんこの誕生日はクリスマスなのでわんこには専用のケーキをあげました。
DSC03782b.jpg


ディズニーランドに行ってきました [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。
2泊3日でディズニーランドに行ってきました。
一日目は仕事を早く切り上げて、エレクトリカルパレードを見てきました。天気もよくそれほどこの時期にしては寒くなく、快適に見ることができました。今回はバケーションパッケージというパッケージツアーで、あらゆる場面で優遇がありました。エレクトリカルパレードも並ばずに指定席でした。
二日目もディズニーランド、パレードやショーを見てきました。
三日目はあいにくの雨でした。シーに行ったのですが、やはり天気が悪いと意欲が出ません。
ビックバンドショーを見て、あとはお土産を探しにいきました。どのショップも人が非常に多くゆっくり見ることはできませんでしたが、定番のダフィーのぬいぐるみをゲットしました。

写真は、二日目のパレードで遠くからでしたが、シンデレラ城をバックにミニーをとったものです。
b700_690820121216000071.jpg

わんこと散歩 [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

今日は寒かったですね。日本海側では雪も。
そんななか、日差しはあったのでわんこを散歩に連れて行きました。
寒いせいか、口を閉じたままです。
DSC03522b.jpg

そして神社には猫が昼寝していました。
DSC03537b.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しばらくぶりです [雑記帳]

こんばんは、しめもとです。

ずいぶんとブランクができてしまいました。ですが調子がわるかったわけではありません。
以前に書いたようにMACbookproを購入し、それをしばらくいじり倒していたのでブログのアップをさぼってました。じつはずいぶんとおもしろい結果が出たのでおいおいお話ししていきます。

おもにMAC側で使用しているのですが、写真をブログサイズに縮小する無料ソフトがMACにはなく、それで写真アップも面倒になってしまってました。

そういえばもう12月ですね。今年は、ディズニー、わんこの誕生日&クリスマス、歸省と行事が重なっているのであっという間に過ぎていきそうです。
新潟のセミナーもあった(・o・)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。